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よくある質問
「DomainMarket.jp」でドメインを売買するには

ドメインを購入する場合は、「DomainMarket.JP」にアカウントを作成して頂く必要があります。 販売では、弊社のドメイン管理サイト「JP-Domains.com」にご登録いただきます。

自分のドメインを「DomainMarket.jp」 で販売する方法

販売希望のドメインを、弊社のドメイン管理会社である「JP-Domains.com」に移管していただきます。 これは「他社で管理中のドメインは、安全に販売できない」ためです。 移管が完了すると「期限が切れていないか? 売却済ではないか?」などを確認し、その後「DomainMarket.JP」に掲載できるようになります。

ドメイン購入時のお支払について

お支払い方法は「銀行振込のみ」となっております。 この方針により、クレジットカードやPayPalによる支払いリスクや返金の取り扱いを効果的に管理しております。

「DomainMarket.jp」で販売されているドメインについて

当サイトに掲載されている多くのドメインは、「JP-Domains.com」のお客様の依頼により出品されています。 そのためドメインの所有権が明確で信頼性の高いものとなっています。

ドメインの移管手続について

お支払いが完了すると、ドメインをアンロックし、ドメインの認証/ EPPコードを提供します。提供された認証/ EPPコードを使用して、ご希望の登録業者(レジストラ)に移管の申請を行ってください。 その後ドメインの移管先を弊社までご連絡ください。 指定の登録業者からの移管申請が届きますと、移管は承認されます。 通常この手続きには約1営業日かかります。

ドメインの価格交渉はできますか?

ウェブサイトに表示されている価格は最終価格であり、交渉はできません。 ただドメインにもよりますが、弊社にお問い合わせいただければ、ドメイン所有者様への価格交渉を代行できる場合がございます。

ドメインの購入に手数料はかかりますか?

ウェブサイト上の価格には、ドメイン売買に関連する「手数料・消費税」がすでに含まれています。

返金について

ドメイン所有者が、別のマーケットプレイスで同じドメインを同時に販売し、そのドメインに対しお客様が「DomainMarket.jp」への支払いを既に済ませていた場合は、お客様の銀行口座へ100%返金いたします。

お客様が「DomainMarket.jp」への支払いを済ませているにもかかわらず、御指定の登録業者(レジストラ)への移転手続きが10営業日以内に行われなかった場合、お客様に対し「ドメインの購入を継続するかどうか」の確認をすることがあります。 もしドメインの取得を希望しない場合は、取引を中止し100%返金させていただきます。

返金が発生した場合は、返金先の銀行情報の提供をお願いいたします。

なお「ドメインが移管」された時点で「取引完了」となりますので、この時点でキャンセルを希望されても返金は行われません。

質問やサポートが必要な場合

カスタマーサポートがございますので、メールまたは電話でお問い合わせいただければ、営業時間内にて対応させていただきます。